2015年06月14日

薄着になってきて、子連れでおでかけ行くにも荷物がかさばらなくなってきましたね~洋服 M汗
相変わらず手作り雑貨には目がないaozoraです顔05

私のママラッチデビュー記事、『玉泉サンガ』の取材から半年。
また南一色にある玉泉寺(ぎょくせんじ)で、ステキなイベントが開催されますハートどきどき

1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!!

◆*;::;*INFORMATION*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*
(玉泉寺ブログより引用)

オトコマエ カフェ&マーケット
日時:6月17日(水) 10:30~13:30
会場:玉泉寺 檀信徒会館
長泉町南一色149)


シンプルだからこそ 
ていねいさが際立つ仕事
梅雨空の下 心静かに向き合いたいモノ
日々の暮らしの相棒になりそうな
頼れるアイテム
そんな目線で集めたら
作り手さんは 
素敵な手仕事男子ばかりでした
カワイイだけじゃない
そんな カフェ&マーケット 開きます

+++++++++

おうち焼き菓子の店 (焼き菓子)
NORA (ドリンク・ベーグル)
★古道具 石井  (古道具)
ありしろ道具店(スプーン作りワークショップ・木の器)
★SUGAR (革ブレスレット作りワークショップ)
★長谷川ジェット(アートTシャツ・ブローチ)
THREE ROBBERS (ジャンクプランター)
★山口  (陶器)
★ノリさんのカキ氷  (カキ氷)
★OKASiYA  

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*

なぬ?手仕事男子!
初めて聞いたその単語に、
思わずドキドキワクワクしてしまったのは、私だけではないでしょう^^;

企画をしている温湯(ぬるゆ)めぐみさん。
1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!!
ステキな企画をどうもありがとうございますっキラキラ

温湯さんの書くブログ玉泉ブログ日々是好日」(リンクあり)では、
その出店者さんの紹介がていねいにされています。

これを読んだだけでもう、ドキドキワクワクがモリモリふくれあがって、
いまにもパチンとはじけそうです顔05キラキラ

(ブログの本文と写真をを少しだけ引用させてもらいます)

1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!! 1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!! 
昨年末、クレマチスの丘にあるビュフェ美術館で個展を開いた
「長谷川ジェット」さん!
長泉で制作活動をするジェットさんの刺繍バッジ、
なんか惹かれるデザインハート

1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!! 
玉泉寺のお檀家さんのおじいさん、山口さんの、
思わず手に取りたくなってしまうお皿たちハート

 1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!! 
《古道具 石井》さん。
古道具との出会いは一期一会っていいますよね。
なんだかいい出会いがありそうな気がしてならない!顔03

1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!!
《THREE ROBBERS》さんの、「ジャンクな植木鉢」(!)という
新しいジャンルも、気にならずにいられませんねびっくりマーク

 1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!!
《ありしろ道具店》は、伊豆を拠点に木の器をつくっている作家さん。
木の器の販売もありますが、オススメはワークショップ!
こんなステキなスプーンがつくれちゃうんですって!
材はひのき。1本 1800円。

そのほかにも、オトコマエカフェと名乗るだけある魅力的な
スイーツやドリンクたちも並びます顔05

あぁ、これはもう、行くっきゃないです顔12
ぜひ、玉泉寺さんのブログ(リンクあり)をじっくり読んで
予習してみてくださいね


また、駐車場には限りがありますので、ぜひ乗り合わせでお出かけくださいね。
1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!!





◆*;::;*INFORMATION*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*

オトコマエ カフェ&マーケット
日時:6月17日(水) 10:30~13:30
会場:玉泉寺 檀信徒会館
(長泉町南一色149)

1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!! 

+++++++++

★おうち焼き菓子の店 (焼き菓子)
★NORA (ドリンク・ベーグル)
★古道具 石井  (古道具)
★ありしろ道具店(スプーン作りワークショップ・木の器)
★SUGAR (革ブレスレット作りワークショップ)
★長谷川ジェット(アートTシャツ・ブローチ)
★THREE ROBBERS (ジャンクプランター)
★山口  (陶器)
★ノリさんのカキ氷  (カキ氷)
★OKASiYA  

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*





★✩★✩★
ママたちの“ほしい”にビシビシ届く、リアルな情報を発信します
aozora
 ★✩★✩★ 


同じカテゴリー(イベント(長泉ママラッチ))の記事画像
パパママ子育てライブ!JAY'S GARDENもズミさんも!
一生に一度のチャンス♪サイトウスタジオの赤ちゃん撮影会♥
ギカイボウチョウって?
戦争を知らない世代が作った原子爆弾模型に密着取材!
7/20(祝日)開催♪『キム兄の 夏休み★親子DIY教室』
子育てに自信ない方、なんとなく子育てパワーがほしい方に
同じカテゴリー(イベント(長泉ママラッチ))の記事
 パパママ子育てライブ!JAY'S GARDENもズミさんも! (2018-04-28 09:08)
 一生に一度のチャンス♪サイトウスタジオの赤ちゃん撮影会♥ (2017-05-26 23:44)
 ギカイボウチョウって? (2015-09-03 10:38)
 戦争を知らない世代が作った原子爆弾模型に密着取材! (2015-08-14 09:31)
 7/20(祝日)開催♪『キム兄の 夏休み★親子DIY教室』 (2015-07-14 02:18)
 子育てに自信ない方、なんとなく子育てパワーがほしい方に (2015-05-28 07:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!!
    コメント(0)