2023年03月20日

来ましたね、春!!!

鼻がムズムズ、目がショボショボ、の方にはごめんなさい★
でも、春生まれのaozora、春が大好きです!顔03

さて、年に数回開催されるママ記者3団体交流事業。
今回は、「ライターが選ぶ春のおすすめ」がテーマ。

長泉の春のオススメ、お届けしましょう!!

今回aozoraがおすすめするのは、遊びスポット顔03

新しくオープンしたパークゴルフ場はどうでしょうかゴルフ
『家族で楽しめる!長泉町パークゴルフ場』(リンクあり)
ここはまさに、老若男女が等しく楽しめるので、家族みんなで訪れたい場所。(しかも安!!♥)

それから、子連れではつい遠慮がちになってしまうけれど、ここなら大丈夫!って美術館ok
『子どもにとーっても優しい 体験型美術館 ビュフェこども美術館』(リンクあり)

この美術館の入り口は、駿河平自然公園があり、
春はなんといっても桜!!開花の時期は、
河津桜(濃いピンク色)→オオシマザクラ(白)→ソメイヨシノ(うすいピンク色)の順に私たちの目を楽しませてくれます。
絶好のフォトスポットでもありますさくら

また、3月25日は、
さくらフェスタが開催されるので、春を思いきり満喫できますよ!

さくらフェスタ(リンクあり)
またこの日は特別に、ビュフェ美術館の入館料が長泉町民は半額になるのでお得!
(住所を証明できるものを持参しましょう)

町内の桜のスポットを紹介した記事はこちらさくらさくらさくら
『長泉のお花見スポット』(リンクあり)
*こちらは2017年の記事ですので、イベントの開催日などは最新の情報をご覧ください。

とはいえ、まだまだ肌寒いのがこの時期。
子どもと公園に行っても、楽しくて暑くなっちゃうのは子どもばかりで
親はベンチでブルブル、ってことも多々w
そんなときに便利なのが、おもちゃ完備の空き工場1棟貸し切りのレンタルスペース
「ママとこどものヒミツキチmorisbase」(モリスベース)です音符 ♪

何をかくそうここは、aozoraが管理人ですw
ここなら、ママも震えることなく存分におしゃべりして、
子どもたちも存分に身体をうごかしたりおもちゃであそんだりできます。
『私のなくてはならない憩いの場所、morisbase』(リンクあり)

春休みはまだ始まったばかり!!
でも、新学期までの、宿題も出ていないこの開放的な期間を顔03
たくさんたくさん楽しみましょう上昇中

=====================

富士市、富士宮市のママ記者による「春のオススメスポットはこちらからご覧になれます。
どちらも車で1時間もかからず行ける場所です。
是非ご覧くださいね!

◎富士宮ハハラッチの春のオススメ!リンク

◎ふじ応援部の春のオススメ!リンク
「ChocolaーChocola」(リンクあり)

 「岩本山公園」(リンクあり)








同じカテゴリー(スポット(長泉ママラッチ))の記事画像
おもちゃ箱みたいな服屋さん、桜堤の「日ノ出屋洋品店」
長泉町初の、児童発達支援センター「ススミダス」がOPENします
あ~っ 夏休み!ママ記者3団体同時投稿プロジェクト!
時代は、コインレスランドリー???みんなにやさしいコインランドリー発見!
長泉の「富士山」をさがせ!!ママ記者3団体同時投稿プロジェクト!
日本初の「日帰り常設焚き火専用施設」が桃沢野外活動センターに!
同じカテゴリー(スポット(長泉ママラッチ))の記事
 おもちゃ箱みたいな服屋さん、桜堤の「日ノ出屋洋品店」 (2023-11-02 10:28)
 長泉町初の、児童発達支援センター「ススミダス」がOPENします (2023-04-07 11:58)
 あ~っ 夏休み!ママ記者3団体同時投稿プロジェクト! (2022-08-11 12:00)
 時代は、コインレスランドリー???みんなにやさしいコインランドリー発見! (2022-02-28 11:24)
 長泉の「富士山」をさがせ!!ママ記者3団体同時投稿プロジェクト! (2022-02-23 14:23)
 日本初の「日帰り常設焚き火専用施設」が桃沢野外活動センターに! (2021-12-02 13:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
ライターが選ぶ春のおすすめ ★ママ記者3団体交流投稿★
    コメント(0)