2022年07月20日

子宮セラピーって知っていますか?

子宮は女性特有の臓器。
命を育てる臓器です。
大事なことはわかるけど、でも、子宮のケアってしたことない・・・。

そんなときに知ったのが「子宮セラピー」という言葉でした。

aozoraが、子宮セラピー体験をしたので、ママラッチ!

長泉町納米里に住む吉川さんは、もともと看護師として働いていました。
10年間の不妊からの妊娠、出産のあと、1年ほどして、
不妊の原因でもあった子宮内膜症が肺に移り増殖して気胸を起こし、緊急入院。

このときようやく、子宮の声を聴いた気がしたそうです。
子宮セラピーを学びはじめ、2021年、子宮セラピスト資格を取得。

「子宮セラピー」で体の声を聴きました

生理痛や生理不順、冷え性や不妊症・・・私を含め、私の周りにも
多くのこうした症状を訴える友人がいます。


こうした症状の原因が子宮の偏りや傾きだったりすることがあります。
「子宮の声を聴き、子宮を正しい位置に戻す」のが子宮セラピーです。


また、原因の一つである血行不良を改善して、血液が滞らない身体を目指す
施術でもあります。

大まかな施術の流れ

[1]まずは、カウンセリング
身体の症状や生理の現状をアンケート用紙に回答します。

[2]そして子宮のズレを整える施術
骨盤の調整や、体のSEN,子宮のSENを刺激して整えます。
「 Sen 」は、人の身体にあるエネルギーラインと呼ばれる生命エネルギーの
通り道(中国医術でいう経絡)を意味します。
整体のような動きで徐々にお腹周りがあたたかくなっていきます。

子宮は漏斗(ろうと)のような形をしていますが、その子宮のリフトアップをし
血液の流れがよくなることで、月経や体調が整います。


「子宮セラピー」で体の声を聴きました

子宮といっても、骨盤や肩や背中まで、マッサージのような気持ちよさとあたたかさ、
ツボを押されるとイタタタなんて場面もありますが、
2時間しっかりと整えていただきました♡

少し気になってましたが、洋服は着たままで、もちろん内診もありませんから
心配いりませんよ^^
施術の間は、身体や心の不安まで取り除くような声掛けがあったり、
はじめての体験でしたがなんだかホッとできる時間でした。

何より、家族のために時間を使うことが多いママたちにとって、
自分の体のために、自分のために時間を使うというのがとても贅沢で幸せな時間でした♡

施術のその後

「1回では体感しづらいかもしれない」と言われましたが、
その後の2回の生理では、大きな変化があり、正しい位置におさまった漏斗状の子宮から
まっすぐ経血が降りてくる感じを実感してとても驚いています。

子宮の不安がある方、身体のメンテナンスをしてみたい方、
産後の体調不安がある方、これから更年期を迎える方にも、

ぜひおすすめしたい子宮セラピーです。

吉川さんはこう話します。
「子宮は命の源。子宮の声に耳を傾けてみてください。
それが本来の“私”を生きることにつながります。
あなたが子宮の声を聴くお手伝いをさせてください。」 

◆*;::;*INFORMATION*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*

■子宮セラピー[Taeko Yoshikawa]■

時間:カウンセリングを含めて120分ほど。
料金:13,000円(「ママラッチ見たよ」で1,000円割引)
お申込・お問合せ:sun-flower1201tae@docomo.ne.jp


★7/23(土)10-12時、モリスベースのイベント内で体験ブースを出店
15分2千円。
ご自身の子宮の位置を知って、子宮を元の正しい位置に戻していく、整体のような手法です。
(着衣のままでできますのでお気軽にご体験ください)
ツキイチワンデーマルシェ https://fb.me/e/2ExcVjkKA

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*



※この投稿は、2022年7月1日現在の情報です。


★✩★✩★
ママたちの“ほしい”にビシビシ届く、リアルな情報を発信します
aozora
★✩★✩★
長泉ママラッチ
http://mamarazzi.jp/
★✩★✩★



同じカテゴリー(ショップ(長泉ママラッチ))の記事画像
おもちゃ箱みたいな服屋さん、桜堤の「日ノ出屋洋品店」
あ~っ 夏休み!ママ記者3団体同時投稿プロジェクト!
真夏日に干しても死なない布団のダニをALL退治?!
お子さんの歯の健康を守ってくれる、 虫歯予防の専門家がいる歯医者をご存知?
あしたか牛パワーで、明日勝つ!『カツコン』開催!
1/12(月祝)開催★~車やさんでone dayてづくり雑貨市~
同じカテゴリー(ショップ(長泉ママラッチ))の記事
 おもちゃ箱みたいな服屋さん、桜堤の「日ノ出屋洋品店」 (2023-11-02 10:28)
 あ~っ 夏休み!ママ記者3団体同時投稿プロジェクト! (2022-08-11 12:00)
 真夏日に干しても死なない布団のダニをALL退治?! (2017-08-19 18:55)
 お子さんの歯の健康を守ってくれる、 虫歯予防の専門家がいる歯医者をご存知? (2016-11-27 16:56)
 あしたか牛パワーで、明日勝つ!『カツコン』開催! (2015-02-12 07:22)
 1/12(月祝)開催★~車やさんでone dayてづくり雑貨市~ (2015-01-06 09:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
「子宮セラピー」で体の声を聴きました
    コメント(0)