2014年11月11日

自分たちが楽しまないと 続かない


昨夜ベルフォーレで、長泉町商工会工業部主催の経済講演会が開催されました。

電通の!受賞歴豊富な!商店街ポスター展の仕掛人でもある!日下(くさか)慶太さんが
来る
とあっちゃ、かけだしライターとして行かないわけにいかない‼︎
と、ばぁばに子供たちを託して、出かけました。

関西弁の早さに圧倒されながらの2時間、メモ用紙は両面ビッシリになりました。
自分たちが楽しまないと 続かない

大好きな新世界商店街をなんとか元気にしたい、その想いで最初に始めたのが
『笑顔、あいさつ、掃除、雑用』
無関心な商店主も、掃除されちゃ無関心でいられない^_^;
そこに祭り(セルフ祭りというアートをテーマにした奇祭)をおこし、
そして極めつけが電通の若手スタッフと商店がコラボしたポスター展。

自分たちが楽しまないと 続かない
遠巻きに見ているだけの商店主も、気づけばすっかり巻き込まれ、笑顔になっている。
『商店街の風向きが変わった』

It's くさかマジック‼︎

自分たちが楽しまないと 続かない
日下さんは言います。
『おもしろくて社会にいいことは、マスコミが取り上げやすい。
なおかつ、人と人、会社と会社をつなげることができる』
そして、
おもしろくて社会によくて、自分にもいいことは、続けられる

自分たちが楽しまないと 続かない
よい町おこしは、
自分たちが楽しむために
自分たちで
自分たちの環境をつくることである。

観光客や企業のためではない。
自分たちが楽しまないと続かない。

自分たちが楽しまないと 続かない

長泉ママラッチも同じだなぁとボンヤリ考えていた。
おもしろくて、社会のため、困っているママたちのためにもなる情報を、
自分も楽しみながら発信していこう。
長泉ママラッチムーブメントで、
気づけばみんなが笑顔になっている、It's 長泉ママラッチマジック‼︎
自分たちが楽しまないと 続かない

★✩★✩★
ママたちの“ほしい”にビシビシ届く、リアルな情報を発信します
aozora
★✩★✩★


同じカテゴリー(イベント(長泉ママラッチ))の記事画像
パパママ子育てライブ!JAY'S GARDENもズミさんも!
一生に一度のチャンス♪サイトウスタジオの赤ちゃん撮影会♥
ギカイボウチョウって?
戦争を知らない世代が作った原子爆弾模型に密着取材!
7/20(祝日)開催♪『キム兄の 夏休み★親子DIY教室』
1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!!
同じカテゴリー(イベント(長泉ママラッチ))の記事
 パパママ子育てライブ!JAY'S GARDENもズミさんも! (2018-04-28 09:08)
 一生に一度のチャンス♪サイトウスタジオの赤ちゃん撮影会♥ (2017-05-26 23:44)
 ギカイボウチョウって? (2015-09-03 10:38)
 戦争を知らない世代が作った原子爆弾模型に密着取材! (2015-08-14 09:31)
 7/20(祝日)開催♪『キム兄の 夏休み★親子DIY教室』 (2015-07-14 02:18)
 1日限定のオトコマエ~なカフェ&マーケット発見!! (2015-06-14 08:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
自分たちが楽しまないと 続かない
    コメント(0)